生命保険についてTop >  比較のポイント >  生命保険比較のポイント

スポンサードリンク

生命保険比較のポイント

生命保険には"定期保険"、"終身保険"、"定期付終身保険"、"医療保険"、"がん保険"、"養老保険"、"介護保険"、"個人年金保険"、"こども保険"等、いろいろな種類が有りますが、条件が近くても保険料が異なったり、保険料が高くてもそれに見合う条件だったりと、各会社ごとに力を入れている分野は異なります。

チューリッヒの"終身ガン保険"とアリコの"ザ・ガン保険"を比べると、"終身ガン保険"は"ザ・ガン保険"と比べ保障額が低いのですが、終身の保障が得られる事が強みとなっています。
そして、各種特約を追加する事も可能です。

"ザ・ガン保険"こちらは、掛け捨てで終身ではなく、10年更新で保険料が増えていきます、しかし保障内容は充実しています。
両方とも低価格の保険で、これ以上保障を望むならさらに高額の保険を選ぶことになります。

また、同じ会社でも客に合わせ保障を細分化してあります。

アフラックの"EVER"と"EVER HALF"では、終身保険で保障も同じですが、保険料が高い"EVER HALF"は60歳以上になれば保険料が半額になります。
60歳からの保障を考えるのなら"EVER HALF"を選択することになると思います。

例をいくつか挙げましたが、あくまでもこれはごく一部で、海外の企業も多くあるため自分のライフプランに合った保険を1人で見つけるのは難しいです。

悩みが有るならファイナンシャルプランナーや保険会社に積極的に相談してみるといいでしょう。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuhan.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/35665

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

生命保険についてTop >  比較のポイント >  生命保険比較のポイント